SSブログ

引きこもりニートの涙の奮戦記! 第2話 なぜ覚えられないの!? 進撃の赤豚 [第2話 なぜ覚えられないの!?進撃の赤豚]

転職16回!? 42歳アニオタニートが月49万ブログで稼ぐまで

真の人生の目的を知るまで 駄目人間の軌跡。

第1回 幼少期のわたしから観覧する

25125621.png
2512351-1.jpg

第2話 なぜ覚えられないの!? 進撃の赤豚

小学校4年時、当時は覚えが悪い程度にしか認識してなかった。


24771951_2700618767.jpg

学校で並び順等覚えられなくて、よく怒られた記憶がある。

当時の先生は赤豚というあだ名で、忌み嫌われてたことは覚えている。


いわゆる給料ドロボーで。
とにかく無難に過ごすだけ。

給食は先に「持ってこいと」自分だけ先に食べるわ。
とにかくやることなすこと鼻につき、殺意が湧くほどに皆に嫌われてた。


わたしのような落ちこぼれは、居ない人扱いされていた。
わたしはそれから他人に迷惑をかけるような行動ばかりした。


誰ともコミュニケーションをとらなかった。
そんなわたしにもある日行動を共にする友人ができた。

いや、今思うと悪友だった。
わたしは友人松浦と行動を共にすることが多くなった。


その影響でわたしは小学校4年生にして悪さを覚えた。


松浦とはよくデパートの屋上のゲームセンターで遊んだものだ。
今日も松浦と待ち合わせて、いつものデパートへ自転車を走らせる。


下らない競争をしながらデパートに付き自転車を止め、
まずはいつもの定番のスガキヤに向かってエスカレーターを駆け上る。


腹ごしらえが済んだらゲームだ。
いつもの定番はコイン落しのゲーム。


なぜ小学生の分際で金持ってるかって?
わたしは家では小遣いの類や、何か買い与えられた記憶がない。


要するに、松浦はわたしにとってスポンサーだったのだ。
後からわかったことだが。
松浦は親から金をくすねてたようだ。


わたしと同じく友達の居ない松浦は、わたしを金で釣り利用してた。
わたしはわたしで彼をスポンサーとして利用してた。


お互い様である。

松浦と例の赤豚を困らせてやろうと
学校を抜け出したことがある。
低学年なので当然大騒ぎになったものだ。
そしてその後、警察にも世話になるようにエスカレートしていった。


親や教師への不満からの反抗心なのだろうか。
自分でもよく覚えていない。


その後松浦は金でやたら指図するようになり。
結局喧嘩別れに終わった。



第3話 ヒロイン?(救世主)登場編へ続く




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。