SSブログ

引きこもりニートの涙の奮戦記! 第8話 驚愕の事実とは? [第8話 驚愕の事実とは?]

転職16回!? 42歳アニオタニートが月49万ブログで稼ぐまで

真の人生の目的を知るまで 駄目人間の軌跡。

第1回 幼少期のわたしから観覧する

25125621.png
2512351-1.jpg

第8話 驚愕の事実とは?



自分の欠点。

以前はそんなに問題にしてこなかったのだけど。

まずはネットで色々調べた。


するとたどり着いたのが、アスペルガー症候群?
診断したわけじゃないのでわかりませんが。


問題は記憶できないだけじゃなかった。
気づかされたのは、他に人付き合いが苦手。


片づけができないのもそうで。


それで徹底的に勉強した。


説明に書かれていることは自分にあてはまることばかりで。
えっ!? 改善できるのか?


藁にもすがるような気持ちで、一字一句逃さず、
無我夢中で読んだ。



突き詰めていくと片づけができない理由もわかった。
物が捨てられなくて溜め込んでしまう癖があって、
気がついたらもう手がつけられないことになっている。


よくゴミ屋敷に住んでる人の話を聞いたことあるかもしれません。



わたしのように、記憶できない、人付き合いが苦手、
片付けられないという悩みのある人。


それはアスペルガーに限ったことではないのだとわかる。
片付け等、なにかができないのは実は原因があった。


感情の麻痺が原因なのだと知った。


実際のとこ、誤診も多くてアスペルガーであること自体
知る必要さえないのだと思えた。
それほど意外な内容が書かれていて。


感情麻痺を認めることで一筋の光が見えた。



翌日のこと…



第9話 心の闇(巨人)を駆逐せよ! 
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。