SSブログ

引きこもりニートの涙の奮戦記! 第9話 心の闇(巨人)を駆逐せよ!   [第9話 心の闇(巨人)を駆逐せよ!]

転職16回!? 42歳アニオタニートが月49万ブログで稼ぐまで

真の人生の目的を知るまで 駄目人間の軌跡。

第1回 幼少期のわたしから観覧する

25125621.png
2512351-1.jpg

第9話 心の闇(巨人)を駆逐せよ! 
わたしは使われることから離れるため、
ネットビジネスの可能性について調べた。


そしたら、ネットビジネスで生計を立てている、
アスペルガー症候群を改善したという人に出会った。


その人はネットビジネスを教える塾をしていて、
その塾でネットビジネスを学ぶことに。


最初は藁にもすがる思いで半信半疑だった。
その人とのメールのやりとりで、人柄を知り、
もう、わたしの中では迷いはなくなる。




塾内でネットビジネスを教わってることが。
よい方向に向かってるのがわかった。

ネットビジネスでは、ネットの向こうの人が何を求めてるか知る必要がある。
今まで、自分中心でしか物事を捉えられなかった。


嫌でも、読者目線で記事を書かないと読んでもらえない。
最初はドラマレビュー記事を書いた。
でも、他人目線がわからないため、読んでもらえる記事さえ書けなかった。

3ヶ月みっちり修行したのが、リハビリになったことがわかる。


これは当然人付き合いも同じことだと気づかされた。


記憶の面では、覚えるのは人の倍かかるけど。
でも、忘れかけても、回数こなすごとに順調に頭のトレーニングができてるのがわかる。
ネットビジネスが意外と役にたっていた。



できないのではなく無意識に脳が拒否するのか?


そしてわたしは順調に改善に向かっていった。


その後のわたしは…



第10話 自由の翼を手に…
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。