SSブログ

記憶障害とダークヒーロー編 [記憶障害とダークヒーロー編]

最大の欠陥 記憶障害とダークヒーロー編


記憶障害捨も実はすてたものじゃありません。

まあ、損することの方が多い、いや、
損を選んで動いてるかもしれません。


損得勘定嫌いですから。
前回書いたメンタル系コミュ改革の話も、親切心などじゃないですね。

世の中、どれだけ自分犠牲にしてでも
他人優先に考えられる人が居るでしょうか?


わたしはそんな人に人生の内二度出会ってるということは、
きっとラッキーなんでしょうね。


しっかり学ばせてもらいました。
人生って、必要に応じて自分に必要な、
変るきっかけになる人が現れるんでしょうね。


人が変るのってやっぱり…

自分と価値観の合う人に出会うのが一番いいのじゃないだろうか。
自然と似たもの同士は引き合うと思う。

いってみれば、今の自分の成長具合にあった人間が現れると思う。


だとしたら、自分が現実逃避人間なら、そんな人が寄って来ると思う。
だから共依存が成立するのじゃないだろうか。


傷つくのを恐れ、保守的でいたらそんな人が寄ってくると思うし。
自分が前向きになったら、自然と前向きな人間が寄ってくるんだろう。


そう思えるんですよね。


こんなことを話してるのは、それこそが
コミュニティを立ち上げる理由なんです。


楽しめることをお金に変える喜びを分かち合いたい。

自分の書いた文章がお金になるなんて…

発信するという立場に生きがいを感じた。
人生を楽しみながら稼ぐという、好きなことをお金にする喜び。


愛する人を守るためにも、
不況の世の中も乗り切れる力を身につけて。
多くの人を幸せな気持ちにさせるビジネスで
自分も幸せになれる。


そんな参加者と共に成長できるコミュニティを目指してます。
その先に目指すのは…

ノートパソコン一つでいつでも旅行ができる心のゆとり。
気ままなスローライフ。

最終地点は早期リタイア生活。



さっきのメンタル系コミュニティの話の続きですが。

見てしまったから、やらないと気がすまない使命感が働いただけ。
きっかけは、ただ意地を通したようなものです。


交通事故現場を目の前に、他に誰もいない。
救急車くらい呼んでやる、その程度の感覚です。
見過ごしたら鬼だろ、ですから。


人生ほとんど使命感で動いてます。
死ぬ時くらいは楽に死なせてほしいので、神さんにゴマ擂っておかないとね(笑)

正義ぶるの嫌いなんですよ。
正義の味方もやりすぎたら悪になります。

11443350.jpg
デスノートがいい例ですね。
知らない人もいるかもしれませんが…


よいことなんてしたくないです。
小っ恥ずかしいから、他人にまかせておきます。

子供のころから正義の味方ダサいと思ってました。
わたしはダークヒーローの方がかっこいいと思ってます。


バットマンとかハカイダ-いいですね。
正義の味方人造人間キカイダーより、
悪のハカイダーの方が子供心にクールでかっちょええーと思ってたっけ。


ハカイダーは誰も知らないか…


だからわたしは、ハーレーとライダース(革ジャン)が似合う、
ロマンスグレーなちょい悪おやじ目指してます。
いい人なんて言われたくないです。

でも、すけべハゲオヤジの類とも呼ばれたくないなあ(笑)

いやあ、娘に箸でパンツつままれるバイキンオヤジにもなりたくないですよ。

結婚しませんが。

人生クールにいきたいですよ。


成長するためにすることとは?に続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。